人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無題

最近周辺がめまぐるしく動きすぎて、考え込む暇がない。
考える前にまず動け、というスタンスはあまり好きではないのだけど。
まぁ……これはこれで充実してるという事で、きっといい事なんでしょう。
時間が進むの速く感じるから不快ではありますが。

例のELもできない。 ツンデルゲームなんて論外。 ネトゲだっていけないさ。
……趣味に繋がらない充実なんて、すっごくいらねぇと思うです。


頭の中の整理が付かず。 主題が出ず。 だから無題。







……最近あった、最も嫌な出来事ねぇ。

八神さん家のはやて部隊長の発売が延期するって夢を見たのよ。
で、その夢を見た次の日に慌ててアル太チェックしたのです。 もしや、と。

その時は平気だったのだけどね。 それが先月の話。

今見ると分かる通り、キッチリ11月26日に延期。
10月のときに11月に延期~とか言ってたから、11月上旬だと信じてたのに。
嗚呼、無情。 僕の中では二回分延期告知くらったようなもんですよ。


11月26日だろ……?そこで諭吉さん80%が消え去ったとして。
12月のXmas付近なんて、鈴とフェイトのだぶるぱんちですよ。
それなのに今ヴァルキリーのDS買おうとかしてて。
あ、やっぱPS2のを先に買うべきなのかなぁ、とか思ってる始末。
クロノトリガーはいつだ。 インデックスだって原作揃えたくなる衝動きてるのに。
……PS3? う……なんか今すごく嫌な単語を聞いたような。
ダイキのタラだって、あみあみでPOPしたら即注文する雰囲気だし。 これが3万。
まぁこれは売り切れてるから、どうしても欲しいならヤフオクにでも行かないといけない。
そうすると更に追加金。 えー……っと、8000+15000+5000+5000+5000。
それに5000くらいに40000。 タラにつぎ込む金額は任意で+30000。


……。

お金お金お金お金お金。

閣下が言ってる給付金なんて、靴の汚れを拭くくらいにしか役に立ちませんよ。
ぷれじでんて。 全然足りない。 あれ?そもそも僕はもらえる対象に含まれるのか?
兎にも角にも、こんな短期間に10万超えはさすがにまずい。 ミミズ肉は食いたくない。


ふぅ……まずはヴァルキリーは諦めよう。 -10000。
ダイキのタラは諦めなさい。 きっと来年にでもいいのが来る。 涙。 -30000。
クロノはwiki見てからでも遅くはない。 まだ慌てるような時間じゃない。 -5000。
PS3?何ですかそれ? -40000。
インデックスは欲しいな、うん。 これは仕方ない、嗚呼仕方がない。 +5000。
はやてと鈴とフェイトは予約だから仕方がない。 ははは、こやつめ。 +23000。


これで大体3万……まぁこれなら何とか。
他のもすっごく欲しいけど…………嗚呼……世界はこんなにも広いのか。

いいよ、えんげーじのあれでもやって我慢してるよ。
それ散るの紛い物のことでも考えてればいいんだろ。
ばーやばーやヽ(`Д´)ノ



……と。
そんな思考回路を展開してる今この時が最も嫌な出来事現在進行形なのでは、と。
日常にあった些細な事なんて、もうとっくに思い出の中ですよ?











というのが建前半分、出来れば全部本気であって欲しいなと思う気持ちが半分。


何年ぶりかな。
久しぶりにいつもと違う路線の駅に向かったのです。
自宅の前から出るバスに乗って、もうすぐ駅が見えるというところ。

新幹線下。 片側二車線、それに一方通行路が重なる地点。

考え事しながら、何気なく窓の外を見てた。
そこにあった、真っ白い花束。
その日は快晴で、眩しいくらいに白く見えて。
それがどこか訴えてるようで、責めてるようで。

ものすごく悲しくなった。


もう4年くらい前だったね。
いっそ、もう何も置いてなくて痕跡も消えてて、吹っ切れてるのならよかった。

何も分かってない僕が恨めしくて仕方ないです。
当人がここにいるかどうかすら分からない。 悔しくて情けなくて頭にくる。
こうやって整理してるのだって、誰のための免罪符なんだか。 いい加減腐りすぎてる。


何もしなかった僕は、そこを通るたびにずっと苦しみ続ければいいと思う。
ただひとつ。 ぜったいにわすれるな、と。






本当なら『嫌な』事であるわけはないのだけど。
悲しいまでに綺麗な現実を見せられて、ふと自分の汚さを自覚させられた。
そこで見えた自分を嫌な事と思えないと、もっと際限なく落ち込んでいくだろうからね。

うざくて見てられないですよ。 鏡ないと見れないけどさ。

そうやって全部を受け流してるからこそ、忘れるのだけはしないでいく。
今だけは考えない。 覚えてても、心に深く刺さってても、今だけは考えない。
どんなに辛いことでも、悲しくて苦しいことでも、考えるのは後でいい。 ただ忘れない。

立ち止まってる暇なんてないです。 必要なら歩きながら思い返せばよし。














あ、そういえば2レベルの闇ねこのが倒せないんですがどうしたらいいですか。
強き剣となれ、だったっけ。
思わず、歌ってみたとかタイトルつけてニコニコにうpしてしまいたいくらい倒せない。
まだ最終ニャマのが倒せる余地があるってもんですよ。


で。 追記。

無題_e0050648_3495337.jpg

勝てた……勝てた、けど。
ぼろぼろす(´・ω・`)
by kasofu | 2008-11-02 03:11
<< おk質素に生きよう パスタの日(25日) >>