人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完全に沈黙しますた

色々な時候な事項に、身近な人が関わってくるようになると。
迂闊に喋れなくなるのです。 10倍に膨らましてネタにする事はあるけど。

まぁ、今日も元気に生きてますよ?







ポポロ。
話題にした次の日くらいには1クリアして。
さて2を始めようと、CDイメージを抽出したまではいいのですが。

おみやげ……どうなるざます?

当たり前のことだけど、そのまま2を起動して引き継ごうとすると、読み込んでくれない。
ファイル名をいじっても意味がない。 イメージ毎のSAVEファイルに分かれてる。
さぁ困った、どうしよう。
たとえ今おみやげ引き継がなかったとしても、このままだとDISC交換で引っかかる。
交換時もラクラクできるCFWないのかな……なんかそのうち出てくれそうだけど。
まぁ、今現在はないというわけで。

さてどうしましょう。
仕方ないのでぐぐってみる。
検索検索検索……お? ヒット。



さくっと見つかったのは2つ。

1つは升使っての強引なおみやげ掘り起こし。
まぁ確かにできそうなのだけど、コード見つからずに廃案。 交換にも役に立たんね。

1つはポポローグへの移行についての掲示板書き込み。
これか? そのまま応用できそうだ思って、適当にちまちま試してみる。





完全に沈黙しますた_e0050648_1181636.jpg
成功。 無事に引き継ぎ完了。 何気に結構手間取った。
ポポロ1からのおみやげだけだから、見る人が見るとしょぼく感じそう(´・ω・`)


やり方の走り書き。
ポポロ2を起動し、オプションで振動OFFにする。 まぁそもそもPSPだと意味ないし。
そうすると計4つのポポロ2のSAVEファイルが作成される。
PCに繋ぎ、ポポロ1側のSAVE4つから、メモリーカードファイル2つだけをコピー。
ポポロ2側のSAVEファイルへ上書き。
以上。

メモカの中身を見てみると、初期状態のままでポポロ1のデータだけ追加されてる。
普通に初めからプレイして普通におみやげ引継ぎすればおk。
尚、SAVEファイル4つすべてをコピーしてしまうと、2起動したときにフリーズする。
あくまでメモリーカードファイル2つのみで。
同じ方法でDISC交換時もイケル。 ちょっと面倒だけどね。




画像見て分かるとおり、うちのPSP、キャプチャーもできるようになりました。
あと、流れで改造コードの受付も可能に。 つまらんし、使い道あるか微妙だけど。
ぼちぼち優秀な子になってくれた(*‘ω‘ *)

……まぁ、ドット欠けはあるんだけど。





そんなわけで、ようやく2がDISC3突入まで進みましたよ。
日の国、忘れずボスに1回やられないとだねぇ。 カエルだっけ?
そのまま倒してしまって、アルバムが1個だけ埋まらなくて涙モノだった記憶がある。

思い当たる忘れがちなイベントはかき集めたはずだけど……さて、コンプできるかどうか。
そしてやっぱりジルバは必要な子だと思った。
いっそDQ5みたいにしてくれればいいのに……!!
泣く泣く超喜んでジルバに走りますよ(?)











追記。

ウー コクーン lv74.7→75.0

また少しやる気が出てきました。 まぁ前ほど必死なレベルは引き出せないけど。
もうここまでくれば、少しずつでも進めていけばゴールできるよね。 カウントダウン5。
by kasofu | 2008-02-18 01:51
<< 視力 喉が変です >>