MOE動画編集

今日もいい風ですね。 かそふです。
ハートのほうが意外とあっけなくプリンセアいけたので、MOEの動画編集してたのですが。

うーむ。
最近何か変えたっけ。

今までと同じ設定の圧縮なはずなのですが、容量が果てしなくでかくなってる。
完成後のデータ速度が、552kbps。
350以下なら軽くて理想なのだけど、これじゃちょっと重いですね。
サイズは10分以下だから150MBくらいになってもらわねば。
これ270MB。 嗚呼。



考えられるのは。
アークのBGMを吸い出して、OGGを強引にWAVに変換して、音楽ファイルが巨大。

しかしこれ、自分で言い出して何だけど、ありえない。
オーディオ側の圧縮の速度を4800→3200に変えて、サイズにほとんど変化なし。
そもそも重いのはビデオ側のデータ速度であって、オーディオは無実。


他に思いつくのは、テロップの表示方法をこだわったこと。

ムービーメーカーのアニメーションを再現できないかと思って、いろいろ工夫した。
フェードイン→文字がズームして画面外へ~とか。
単純に、フェードイン→フェードアウト~とか。
まぁこれはそんな難しいことじゃなかったのですが。

しかしこれ、そんなにサイズ変化あるか……?



やっぱり。
元のキャプチャーした動画自体が重かったのかのぅ。
日中の丘の戦闘はやばいのかも分からんね。
今度また作ったときに巨大だったら、ちょっと考えねばならぬね。

こんなにサイズ大きい動画があってよいのだろうか。 いや、ない。 反語。


……そいや、FFDSの最新出たかな? インストし直しとかいう手もあるかも。
まぁ画質だけはやたらと綺麗なのだけどね。





そういえばFFDS圧縮で思い出しましたが。
友人から、落としても再生できないとかいう苦情を頂きました。

まぁ確かに、僕も最初は見れなかったわけでして。
後で本ホームページに、FFDS圧縮した動画を見る方法ページ?作っときますか。
[PR]
by kasofu | 2006-09-02 03:00
<< いい風車日和であるな ARK >>